友達と呼べる友達は殆どいない

カグリエルマ・ベルフォリスト
第二世界「ヘレメ」の学都アグライア出身(領主の孫)
愛称:カグラ
鮮やかな橙色(オレンジ)。三つ編みがトレードマーク。ストレートだと腰に届くだろうか。
銀に近い灰色
身長 178cmくらい(「180だ!」本人談)
年齢 25歳。見た目もう少し若い。
好み

熟女(かなり面食い)

性格 第一に自分が大事。一人称「俺」
退魔ギルド「運命の三魔女」元所属(現在脱会)。剣術と弓を得意とする。仕事の達成率はほぼ百%だったが、事情によりハンター家業から引退。
良家の出だが、家のごたごたのお陰でほぼ絶縁中。現領主とはうり二つ。極度の叔父コン(というか、壮年層に弱い)。10代の時にきな臭いことがあったらしく、深い闇を持っている。今はかなり達観。
気さくな性格の裏に見え隠れする非情な皮肉屋。行動は全て計算ずく、のらりくらりと誰も自分に近づかせないタイプ。
ちなみに、学校では主席の頭脳を持っていたりもする。遊んだ女の数は知れない。
自分の美貌にかなりな自信を持っているが、ナルシストというわけではない。客観的に見て美しいものは、自分が見ても美しいものだ、という屁理屈じみた理屈を持つ。
男友達より女友達が多く、アグライア一の最高級娼館「ヨリンゲル」ではほぼ顔パス(叔父の影響含む)。年齢関係ない女性からの信頼は厚く、壮年層の男性からはなぜかもてる。
どんなに自分の美貌に自信を持っていても、それを商売に使ったりは決してやらないだろう。
伽城コメント 受であることを何時までも否定するようなヤツ。「美形」ではなく「美人」

一応キング

吸血王メリアドラス
第一世界「ニュクス」の王
愛称:メリー、ラス
光に反射しない黒。長さは常に変化できるが、大抵は膝裏くらいまで長い。
紅玉。瞳孔は縦。
身長 190cm以上はある
見た目 20歳代前半(のハズ)。若い(ハズ)。
好み きつめの美人
性格 嫉妬深き情熱家であり愛妻家(笑)。割と寡黙。興味のない物にはかなり無関心。一人称「私」
策略家で腹も黒い 。逆鱗に触れた者は容赦なく始末。喜怒哀楽は有るが殆ど笑わない(最近よく笑うが)。
零世界の魔人を使役できる(現在「ビフロンズ」「デカラビア」「ヴァピュラ」「レラジエ」の四体)。
物 を消したり破壊したり、殺したり、その類の魔導の頂点に君臨。不老不死。ニュクスの魔族(貴族制)に爵位を与えることができる。
搾取する側であり、利用する者。
様々な言語を読みこなし、また話すこともできる。ありとあらゆるジャンルの知識に長けている。城の書庫には世界関係なく様々な書物がぎっしりと詰まっている。
主にこの外見であるが、なろうと思えば何にでもなれる。また、太陽光に影響を受けない。カテゴリー的に吸血鬼だが、どちらかといえば食人鬼だろう。ちなみに、第一世界はメリアドラスの影響が強いため太陽が昇らない。第二世界は支配者がいないため夜が来る。
伽城コメント 作者の趣味丸出し。彼は「美人」ではなく「美形」の部類。

年増は禁句

メフィスト公爵
第一世界「ニュクス」、吸血王麾下
愛称:メフィ
プラチナブロンド。常に毎回髪型は違う。
紫水晶
身長 140cm位(大人時170cm/96*56*82位か?)
見た目 10〜12歳(大人時20歳)
好み 謎…
性格 姉御肌。一人称「わらわ」独特な口調。
元は第二世界のスクルディア王国の王女。吸血王が一番はじめに爵位を授けた美少女。
趣味は料理、特技はピアノ。ニュクスで唯一子供の姿をとっている。 毎回違うドレスに身を包み、長い髪を駆使した様々な髪型に挑戦している。
以外と面倒見も良い。その外見に反して、口調と笑いは豪快だ。なんだかんだいってきっとこの人にはみんな勝てないが、唯一の天敵はパンサノイドのフラウロス公爵。
防御よりも攻撃を得意とする。魔人を一体保有。
伽城コメント 子供のナリをした婆口調。そんな美少女を作りたかった。もう、勝手に動いてしまうキャラになった。

眼鏡もかけます。

ウィラメット公爵
第一世界「ニュクス」、吸血王麾下
愛称:ウィル(殆ど誰も呼ばない)
金髪
身長 185cm位
見た目 28歳(のハズだった)
好み オモチャ
性格 老獪・腹黒。一人称「僕」、ですます口調
元は第二世界の都市エウプロシュネの薬剤師。園芸や薬草学に長けている。 最近の趣味はガーデニング(ほんとかよ)。
にっこり笑って崖から突き落とすタイプ。一端正体をばらしたら容赦しない。吸血王を崇拝に近い想いで仕えている。が、決して恋愛感情にはならない。その忠誠心(お節介ともいう)をフルに生かして吸血王の執事か秘書のような役割を自ら喜んで負っている。
どちらかといえば防御系に長けているが、攻撃できないのではなく卑怯な手を使って攻め込むだけ。魔人を一体所有。
本能よりも趣味嗜好で行動する。
伽城コメント おきまりパターンで性格の悪い眼鏡キャラを。